Home/Column/2001年/欧州日記 英国編
 
2001年

欧州日記 英国編
■欧州日記 英国編(2001/08/14)
今、僕はイギリスのCamberleyという柔道クラブに泊まらせてもらっています。

コントレックスでの合宿を終えた僕らは列車で5時間かけてパリまで行きました。パリではフランス人のコーチ、パスカルが予約してくれた郊外の格安ホテルに泊まり、その間、パリ市内を観光しました。エッフェル塔にも登り、写真もとってきたので帰国後、載せたいと思います。

パリから飛行機で1時間、ヒースロー空港に着き、知り合いのイギリス人に迎えに来てもらいましたが、到着してから問題が発生しました! 

それというのも、世界選手権直後ということで代表クラスはオフ。それ以外の多くの選手は別のところで合宿をしているそうです。なので練習相手がいないこのクラブでは、今はほぼ開店休業中なのだそうです。

昨日(WED)は一応、トレーニングと2回稽古はできましたが、今日なんかは一日中ゴロゴロしてました。8時からは道衣を着て、ふたりで何かやろうと思っています。

この先、あと4日間、トレーニングだけじゃイギリスに来た意味ないし、どーしたモンかと困っております。

でも昨晩は、ジョン('01世界60kg級3位)という友達に、ディスコへ連れて行ってもらいました。日本ではディスコやクラブへ一度も行ったことないのですが、今回これが4回目。

ジョンは僕に"踊っている場合じゃないよ、ナンパしに来たんだよ!"と言ってきました。でも英語話せないし・・・(T T) 

イギリスのギャル達はすごくスタイルが良くてセクシーでもう目が(*_*;)でした。
ちなみにジョンは凄くかわいいコをGetしていました(怒)